FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Internet Exploreの一部で、Profileページの担当授業欄における「社会学(A/B)」および「社会調査および実習4」が、ポップアップウィンドウで表示されないという不具合がありました。修正しましたのでご確認ください。今後同種の問題にお気づきになりましたら管理者までご一報ください。

というか更新記録というには逸脱して書きますが、この不具合、外部でIEでチェックして気づいたものの、じつは最後まで原因不明でした。自宅のFirefoxではウィンドウズでもマックでも見れてました。JavascriptにもHTMLにも誤りはなく、なぜかtitleタグのなかの日本語を書き直したら直りました。IE禁則文字でも使ってたか。

やはりマイクロソフト、不可解です。Firefoxではちゃんと1行あきになっているテキストがIEでは詰まってしまっていたし(いま出先で直しましたが逆にFFでおかしくなってないか不安)、連動ブログではエンコーディングUTF-8に指定しているのにウムラウトが文字化けしている。正気とは思えない。

ついでにそれよりもっと不可解なのは、グローバリズムに批判的な研究者でも何の疑問も抱かずにマイクロソフト製品を使っている人がいること。強引な手法でデファクト・スタンダード化されてしまったWindows OSやWord、Excelの類は仕方ないとしても、ブラウザやメーラーくらい、性能がいいわけでもないんだし、マイクロソフト以外を選びましょうよ(ちなみにわたしのメーラーはThunderbird)。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://balkantraveler.blog7.fc2.com/tb.php/9-56dbf0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。