FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっかり忘れていましたが、サイト開設から1年が経ちました。
もともと昨年のゴールデン・ウィークにふと思い立ち、2日ほどで作ったこのサイト。
はじめての作業でしたから、レイアウトなど、今にして思えば、ああすれば良かったかな、という点もありますが、それでもまずます機能してくれています。

当初はひっそりとやろうと思っていたのですが、瞬く間にいろんな人たちに見つかり、そのつど声を掛けてもらいました。ブログを開設している若い研究者はままいますが、半ば匿名だったりして、研究者としての公開性という点ではどうかなと思うところもあります。そういった形式を否定するわけではないですが、社会学者は往々にして公共圏なんかを云々するわけですから、まずは隗より始めよで、正式のサイトというかたちをとるのが道義に叶うように感じます。

本サイトは、更新頻度は決して高くないですし、何か特別なことを書こうとも思っていませんが、いろんな方々にたまに覗いて楽しんでもらっているようで、ありがたいことです。さいきん写真のアップなどは少し滞りがちですが、また時間を見つけて整理したいと思います。一寸先すら読めない激動の時代ですが、社会学自体も少しずつ変革していけるようがんばっていきますので、どうぞこれからも本サイトを宜しくお願い申し上げます。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://balkantraveler.blog7.fc2.com/tb.php/56-857a10cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。